レストランにたまる猫

うちの近くにある、こじんまりとした小さなイタリアンレストランの入口の前をこの間通ったら、猫が三匹ぐらいたまっていました。置いてある植木鉢の前で寝そべったりして、すごくくつろいだ様子でした。オーナーご夫婦でやられている本当に小さな店で、猫に残り物なんかをあげていて、猫が居着くようになったんじゃないでしょうかね。飲食店に猫が居着いて良いのか良く分かりませんけど、なんとなくほんわかしました。昔読んだ漫画の、「動物のお医者さん」を何故か思い出しました。猫って本当に餌をくれる人を覚えていて、私が良く行った公園にも、猫に餌をやるおばさんが居たので、猫が時間になるとやってきてましたね。そのイタリアンの店は、一回だけ入った事があるんですけど、気どってない感じの所で、私は好きな店でした。ただ、一緒に行った旦那にはちょっとお洒落だったみたいで、落ち着かないし値段が高い気がしたみたいです。私は、また行きたいなあと思っているのですが。呉市 歯医者